ロックとチュウーハイとこりんがるな日々

日々のインプットした事をアウトプットする場所

phpカンファレンス関西2013に行ってきました #phpkansai

phpカンファレンス関西2013に行ってきました、今年は新しい試みがいろいろとありました

協賛企業のブースが会場の中にある事で気軽に企業ブースを見て回れるので非常によかったです

他言語の方を招いての他言語ディスカッションはphpカンファレンスでは新しい試みでscalaに興味がわきました

node.jsは以前から興味があり勉強会に参加したり、個人的に勉強したりしていましたので、心の中で応援してしまいました

Node.js 超初心者勉強会 in 大阪に行ってきました

また以前から興味のあったphpstormのセッションが他言語ディスカッションと重なって聞けなかったが残念でした

とりあえず 30日間つかって見ようと思います

「Chef + Vagrantで作るこれからの開発環境とクラウド」のセッションでは自分が思ってる事と重なった内容だったのでとても勉強になりました

びっくりした事に前日に似た内容のブログを書いていました

自分の中でブレイクしている、vagrant + chef + gitで開発環境を構築する

今回のカンファレンスでは一つの目的をもって参加しました、ふだんcandycaneにお世話になっているので、安藤さんにお礼を言うというのを目的にしていました

engine yardのブースに行き、ステッカーを頂いて、安藤さんにcandycaneを使い倒している事を伝えるとなんとcandycaneパーカーを頂きました

ありがとうございます、家宝にします

またchefの勉強会を大阪では開催しないのですか?と聞いたところ大阪で開催しようとしている人がいるので紹介しましょうかと言ってくれたにも関わらず

なぜか断ってしまった事に後から激しく後悔してしまいました

大阪でchefの勉強会あれば即参加します

今年もphpカンファレンスに参加できてよかったです、やっぱりイベントに参加直後はそごく意欲がわいてくる、これをきっかけに自分のサービスも一気に作り上げるぞ〜

来年も是非参加したいです

実行委員長、スタッフの皆様ありがとう御座いました

「ブログを書くまでが、PHPカンファレンス関西2013」・・・・書きました

でわでわ