ロックとチュウーハイとこりんがるな日々

日々のインプットした事をアウトプットする場所

AirMac Express を買いました

家のルーターがそろそろ限界だったので(クソ遅い)買い替えを検討していました

色々検討したのですが家の環境はmacが2台、iphoneが3台、nexus5が1台、PS3が1台と比率でいうとmac製品が

ほとんどなのと、wi-fiに接続する機器で11acに対応しているのが1台も無いことから今回はこれにしました

スピードテスト

変更前

変更後

AirMacは玄関に設置していて、計測した場所はリビングです扉が一枚あり、6 〜 7mぐらい離れています

結果思ったほどはやくなりませんでしたが、設定の簡単さなどには満足しています

リビング用の中継器としてもう一台買おうか検討してみようと思います

でわでわ