ロックとチュウーハイとこりんがるな日々

日々のインプットした事をアウトプットする場所

今年はアイデアを形にする

2012年の目標の一つにアイデアをアイデアのままにせずとにかく形にしてサービスインすること
アイデアは形にしてなんぼかと思います、アイデアマンっていますけどただの口だけの人が多すぎです
事実僕の会社にもいてます

  • そういう人種はできあがった物に大してけちをつけます
  • そういう人種はビジネスとしては・・・って口ぐせのようにいいます
  • そういう人種はWEBの住人とリアルの住人を分けて考えたがります
  • とりあえずアホばっかです、そのくせ自分の事を世界で一番頭がいいと思っています
  • 自分の比は死んでも認めません
  • 言い訳ばかりしています

途中からただの悪口になってしまいましたが、ようはこういう人間になりたくないのです
だからアイデアを形にして世にリリースしたいと思います

とりあえず自分が面白いと思った事からチャレンジして行きます

今考えているのはこんな感じです



■世界で一番じゃんけんが強い人を決めたい

世界中で一番じゃんけんの強い人を決めるサイト
勝率が同じ人が対戦して行けば最終的に一度も負けない人間が出てくるのでは
ひどく数学的な問題になるがおもしろそう

トーナメント方式を採用してはどうか、高校野球では地方予選から甲子園で優勝する高校は
1校だけであり、その高校は一度もまけてない事になる
期間を限定するか、地方予選の形でいろいろなトーナメントを開催する
たとえば1月トーナメント、2月トーナメント等
1年を通して一度もじゃんけんで負けない人を優勝とする等案がある

以下勝率の計算方法

                    • -

勝数 ÷ 試合数(勝数 + 負数) = 勝率

                    • -