ロックとチュウーハイとこりんがるな日々

日々のインプットした事をアウトプットする場所

2014年の抱負と目標と2013年の反省

まずは2013年の反省と分析

  1. つだけで良いのでサービスを形にする、そしてそれを運営する

    サービスは2つほど作りましたがどれも形にはなっていない、そして運営に関してはこのブログともう一つブログがありますが そっちは試行錯誤中で運営というよりは実験中というところです

  2. そのサービスで1万円で良いの収入を得る

    今年の収入は204円です・・・ 0円ではなかったのがせめてもの救いです、しかしなさけないです

  3. インプットとアウトプットを心がける

    アウトプットはこのブログで出来たかと思います インプットに関しては自分なりに必要なものをインプット出来たかと思います、具体的には以下

  4. 人脈作りを心がける

    勉強会への積極的な参加を目標にしましたが、年間で5回しか参加できませんでした

  5. 技術について貪欲でいる事を心がける

    自分なりには貪欲でいれたのかな〜と思います

2014年の抱負と目標

  1. 今作っているサービス(Tracs)を形にする
  2. Tracsを実験的に使ってもらえる会社を2社見つける
  3. Tracsを使ってもらっている会社から定期的にfeedbackを得れる体制を作る
  4. 自分の商品価値について考えて文章化する
  5. 副業/アフェリでじゃんじゃん稼ぐ

※技術的な事に関してはプログラマーとしての基本のスキルセットなのであえて書きません

興味をもって勉強していきたいrubyとdockerなどの仮想化技術に関してとCI関係かなって思ってます

あと今年は新しいmacが欲しいです・・・副業がんばるぞ

でわでわ、良いお年を